atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

広島への出張

今日は広島へ出張、その後、単身赴任先の東京に戻る。

 

広島駅の商業施設内にあるラーメン店「一風堂」で、太麺のとんこつしょうゆラーメンを食べた。

 

見た目は横浜ラーメンそのもの。

 

味はとんこつラーメンらしく、横浜ラーメンの味より少しとんこつ味がきいた味。

 

おいしかった。

 

ごはん付きで食べたが、やはり横浜ラーメンはごはんが必須な気がする。

 

とんこつラーメンの細麺もなつかしく食べたかったが、この広島駅でしか食べれない横浜風ラーメンも食べてみてなかなかよかった。

 

今日は大阪から広島、広島から東京と、新幹線での移動時間が長い。

 

この間、下水道の勉強を結構、集中できた。

 

頭が働かない日や疲れている時は、新幹線の移動時間は苦痛で仕方がないが、

すっきりしている時はどんどん勉強時間に費やせる。

 

隙間時間を有効に活用したい。