atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活の記録とブログ

今日は有休をとって休んだ。 帰省していて明日も休みなので当然ではある。 といっても仕事でやらなければならないことも多いので、今日、対応しようと思っている。 これまでブログで家庭の日常生活の記録を残すことを意識していたが、具体的に書くことが難し…

昨日の振り返り

昨日の朝、目が覚めたのは6時過ぎ。 まずまず寝れたと思い、長男が解けなかった中学受験用テキストの問題とにらめっこ。 長男は今日、夜まで1日中塾づけの日だが、塾が始まるまで時間があるので解けなかった問題を教えて少しでも塾でのテストで最善を尽く…

色々ある1日

朝から保育園LINEグループの会話のやり取りで携帯がブーブー鳴り響き、目が覚める。 昨晩の天気予報では雨だったが、今朝は曇り。本日、保育園の運動会を予定していたが雨で延期になる可能性もあったため保育園パパママ達はそわそわしていたのだ。 無事開催…

ベルソムラ

昨日からベルソムラを15mgから20mgに増やし、フルニトラゼパムを1mgから0.5mgに減らした。フルニトラゼパムが減る影響がどのように出るか懸念していたが、ベルソムラの持続時間が意外と長いためか、よく眠ることができた。これなら依存性が強いと言われるフ…

夜風をあたりに

今日は頭が働かず、家で勉強してみたのだが、集中力が持続しない。昼食後、少しだけでも昼寝して頭をすっきりさせようと思うも、中途半端な睡眠不足のため眠れない。ハリガネムシにおかされたハラビロカマキリのように朦朧として何も進まないので、外へ出る…

単身赴任もう少しで4カ月

気が付けば東京での単身赴任生活が始まってもう少しで4カ月になろうとしている。 単身寮では朝、晩と食事が出るのでその点は助かっている。食事は素早く出してくれるし、量もちょうどいい。夕食はこのこの年だと少し多いと感じるが、残さず食べるようにして…