atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びまくり

昨日は鼻風邪のような症状があり、鼻水が止まらない。 今朝は少し浅めの睡眠で頭の調子はいまいち… 昨日、キッツプラザで遊びまくり、その後もラーメン屋に行きしなの道路でも走り回り、疲れ切っていた長女がぐっすり寝て全回復の感じですっきりと目を覚まし…

1週間を終えて

今週はずっと調子はよかったのだが異動先で新しい業務も覚えなければならない状況の中、忙しい1週間だった。 今週の頭、日曜日に休日出勤しておいて大正解。 出勤してなければやばかったと思う。 今朝は鳥の鳴き声で目が覚め、調子の悪い一日となることを危…

永訣の朝

先日も行ったのだが、再び出張で花巻、というより釜石方面へ。 新花巻から釜石へ。 昨日、飲んでいる睡眠薬で事故をしたらそれを与えている医師の責任になるという話を頭に入れ安全運転。 ちょうど新幹線で食事をして眠くなる頃の運転だったので少し危ないと…

医師からの忠告

今日、単身赴任して初めて、睡眠薬を処方してもらうために病院を訪れた。 これまで服用してきたフルニトラゼパム錠をもらうためだけで特に何の考えもなく診療を受けたのだが、一発目からこの薬は飲むべきではない。あなたは依存症になっていると指摘され、服…

いきなりステーキ

ここ数年だろうか。 痩せた?と言われることが多い。 不健康に痩せているように見えるようなのだ。 もとももやせ形だが、筋肉質ではあるので、スポーツをしてないと痩せが目立つのだろうか。 今日も母親からそんな指摘があって食べろ食べろと言われるものだ…

出張ウィーク

今週は出張が多い。三連休もあったせいもあるが、昨日は岩手、今日は新潟、明日は埼玉。出張ウィークだ。 昨日は東北生まれなのに新幹線で初めて仙台を北上した。 学生の頃までは仙台~東京間しか利用していなかったということだ。 昔は山形新幹線も秋田新幹…

2週間ぶりの帰省

今日は広島方面へ出張後に帰省。 昨晩もまずまず眠れたので、東京から広島までの間の新幹線の中では有意義に勉強に費やす事ができた。 無事、予定通り出張先での仕事も終わらせ大阪へ帰省する中の新幹線。予定通りの出張先での打合せに満足。 一緒に働いてい…

さわやかな月曜

今日も朝、すっきり目が覚め出社。 天気はすっきりしないが気持ちはさわやかな月曜日。 今日は6月中旬まで在籍していた関西の支社事務所自宅から出社。 2週間ぶりだが何故かすでにアウェイのような感覚になるのが不思議に感じられる。 事務所内で引越があっ…