atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯のこと

昨日、お偉いさんへの発表を終えて落ち着いたのもつかの間、今日は愛媛へクレーム対応のため、金・土と出張。 昨日、お偉いさんへの説明はよく、褒められる部分もあったのはよかったのだが、質問にダイレクトに答える、結論から答える、はっきり答える、とい…

梅雨とアロマ

ある生命保険会社の方から、毎日、会社で昼食をとる帰り際にチラシを持っている。 特に加入もしているわけではないのだが、内容が面白く、勉強・参考になるかつ、文章の書き方が引き込まれるように上手なので、いつももらっている。 今年は梅雨の季節になっ…

肺年齢

ここ最近、5時半に目が覚めるのが通常になってきた。 持続時間が中間型の睡眠薬を飲んでいる。事前に医者からは翌朝に不快な症状が残ることもあるのでどうか、とう話もあったがまったくそのようなことはなく、早く起きてしまうことには変わりない。 この睡眠…

明石沖でタコ釣り

今日は長男の保育園パパ友と子供たち(うちは自分、長男、次男、パパ友、パパ友長男で計4名)で船釣りで初のタコ釣りに挑戦した。 以前、から声をパパ友から声をかけてくれていたのだが、前日に船釣りにすることが決定し、この時期はタコがよい、と聞いてい…

今日は飲み会

今日は関連会社との懇親会。やはり酒が入ると人間の本質が見えてきて面白い。 我々のメンバーはそこそこ年がいっているが、相手は若手。1次会は気を使いながらの飲み。2次会でから本音がでるトークもでて、ようやく飲み会らしくなった感じ。 今の上司は、…

久しぶりの釣りと事件

今日は久しぶりに釣りに出かけた。私は釣りが大好きなのであるが、色々な制約から中々、行くことができなかったのであるが、長男の希望しで今日の釣りに至った。 メンバーは嫁さんのお父さん(義父)と弟(義弟)、長男、そして自分である。当初は日本海まで…

マンツーで飲み

一昨日の晩は愛知からの出張がてら、携帯に飲みのお誘いが。。相手は単身赴任で大阪に来ている先輩で、GWも一緒に山登りした方。出張先で現場仕事で疲れて飲みたい気分であったので、OKの返事を出した。 帰宅が遅れたので開始は夜の9時過ぎだったが、自宅近…

愛知へ

最近、トラブル対応で愛知に行くケースが多い。現在も移動中。 今日の打合せのため、昨晩は夜遅くまで準備したのだが、終わった直後、明日は重い現場に行く… 明日、また新たなチャレンジをするが、頼れる若手が付いて来てくれてるので心強い。 明日は冷静に…