atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の明け方の夢

昨晩、同じベッドで6歳の長女と寝ていたのだが、途中が目が覚めるので隣のベッドに移って寝ていたのだが明け方、長女が、「パパこっちに来て!」と呼ばれたので、長女が寝ているベッドに移動。 もう7時くらいであったが、長女は再び眠りに。ふとすると長女…

洲本での太刀魚釣り

先週20日、次男と保育園パパ友らと太刀魚釣りに出かけた。 今回はドラゴンを目指して洲本沖へ。 もうだいぶ寒いので防寒着の準備をすませた。 さらに今回は太刀魚用のロッド、バッテリー、電動リールを買いそろえた。 かなりの出費となったが、毎回、お義父…

年末の休日

年末のピークだった業務も一旦落ち着き、残りの仕事日は明日の1日となった。 今日は朝から長女と公園で一輪車の練習。そしてボール投げ。だが、ボールが大きくて長女が投げにくくしていた。 最近、長女は保育園でドッチボールをしている、という話を聞いて…

てんとうむしパーク、堺自然ふれあいの森

今日は長女とてんとうむしパーク、堺自然ふれあいの森へのお出かけ。 長女に昨日、半ば無理やり指切りげんまんされ、強制的に約束をさせられていたし、昨日はスイミングもあって、特にどこにもお出かけはしていなかったので、行くことにしたのだ。 長男と同…

寝不足

昨日、今日と2日連続で早期覚醒のため頭が働かない2日間だった。 二度寝を試みたが2日とも失敗。 在宅にしていたが、昼休みに軽く寝たら夕方くらいから、ようやく元気になるような感じだった。 こんなペースで仕事をしていたらスピードが遅くなる。なんと…

製品説明会

今日は朝から出張して客先で製品説明会、午後から会社に戻って今度はリモートで製品説明会。 中々くたびれた。 その後の仕事は進みが悪い。 明日、一気にじっくり考える仕事を中心にして前に進めたい。