atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

sleep better

昨日、sleep betterというアプリをインストールした。詳しくは実態を把握できていないが、このアプリは、携帯を枕の近くに置いておけば睡眠の深さを検知し、目覚めがいいタイミングでアラームしてくれるよう。 長女の夜泣きがだいぶ治まり、今では朝6時まで…

隙間時間

今日は早めに出張先で業務を終えたため、喫茶店で読書や内省に時間を費やすことができた。読みたい本や勉強したいことがたくさんあるが、中々できないので貴重な隙間時間だった。 今日は2歳の長女が早めに寝たから朝早くに目覚める可能性あり。 早めに寝るこ…

何気ない有意義な話

今日は仕事で姫路に向かった。目的は協力会社と打ち合わせ。仕事自体は何てことない、普通で想定内の結果だったが、一緒に同行した会社の人から聞き役に徹すると有意義な話を聞けた。 その人は自転車が好きで、自転車仲間と色々な場所に小旅行するとのこと。…

煙樹ヶ浜

煙樹ヶ浜でマゴチ狙いで釣りをするため、昨晩より海南市経由で移動。以前、渡船場で釣竿を忘れたのを受け取りに行く目的で海南市に立ち寄った。 いざ、真っ暗な中で煙樹ヶ浜に着くと、何も見えないし駐車場所や釣り場所もよくわからないため、日高港で少し釣…