atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

何気ない有意義な話

今日は仕事で姫路に向かった。目的は協力会社と打ち合わせ。仕事自体は何てことない、普通で想定内の結果だったが、一緒に同行した会社の人から聞き役に徹すると有意義な話を聞けた。


その人は自転車が好きで、自転車仲間と色々な場所に小旅行するとのこと。ダムをみたり旧路線跡地を見に行ったり、普段目につかないような場所へ向かいながら100km以上もサイクリングするのだとか。

それとその人の知り合いで、息子と東京や熊本まで自転車で向かった話などは興味深かった。自分も是非、もう少し大きくなったら自転車で息子らと旅したいと思った。