atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

好調な在宅

今日は在宅。

 

今日は調子はよかったのだが、初っぱなから雑務処理に苦戦して時間をロス。

 

色んな無駄仕事がまだまだ沢山あるが、雑務も止めるわけにはいかないし、改善するにしてもまれにしかない業務のため、後回しになる。

 

最近はGoogleのkeepにメモがわりにしょうもない知見も入力し、ふとしたときに振り返りができるようにしている。

 

意味はあり、重たい仕事は牛歩で少しずつ、対応するしかない。

 

突然、すぐ対応しなければならない仕事もくるし、うまくさばかないといけない。

 

必ずやらないといけない重たい仕事をまずできるよう、軽くてもやらなければならない仕事を先にさばき、ゆっくり調理するのがいい。

 

重たい仕事はほとんどが自己啓発を伴わないと対応できない。

 

なので日々、べんきょうあるのみである。