atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

在宅と出社

今日は久しぶりに出社した。

 

出張ついでに出社したが、人との色んな意味での共有とという点では出社してよかったとも思うが、自分の仕事の進みは悪かった。

 

今日は少し寝不足で疲れもあったから、というのもあるが、明日は在宅で再び集中しよう。

 

深くじっくり考える仕事は在宅の方が集中できると感じる。在宅でも単身赴任先だから、というのもあるが。

 

自宅だと家族とのゴタゴタがあるので、朝一番から仕事に集中はできない。

 

今日、会社で、単身赴任先でポツンと1人でいることはつらいよなっという話をしていたが、確かにそういう部分もあるものの、逆によい面もある。

 

1人で何か心身上のトラブルがあるなど、緊急事態対応などあれば、家族がいた方が安心なのだが、色々考えさせられる時はある。

 

今後は単身赴任先ではもう少し出社率を上げてもいいかなと思った。

 

まわりからの刺激をうけ、またメンバーがいれば色々と情報共有もできる。

 

少し気持ちを入れ換えよう。