atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

気まぐれな技術士試験勉強

技術士の勉強をしようと思うものの、勉強方法の型がわからなくなり手がつかなくなってしまっている。


とにかく机に向かって手で何かを書いた方がいいと思うが何かを書いたらいいのだか。
過去問を解こうと思っても全くネタが思いつかないし調べてもわからない。ネタを調べる努力が足りないのだろうか。

 

まずやはり勉強するなら外の方がいい。外食をすませて喫茶店にこもるようにしよう。

 

また論文をフィードバックしてもらうためアドバイザーがほしい。

 

今週はネット環境が整っていないので整えてからやろうか。

 

なんか勉強を貪欲にできていない。必死さがまだない。

 

なんとかこのゆるい、気まぐれな勉強を終わりにして、マジモードに入りたい。

http://atsumachi.xyz