atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

六本木、麻布十番散策

六本木に足をはこんでみた。

 

初めての六本木。

 

行ってみると、ほぼ想定通り。

 

もっと高いビルがたくさんある場所なのかなと思っていたが、真ん中に森タワーという53階建てのビルはあるが、他はそれほど高いビルがあるわけではない。

 

それにしてもオシャレな街だ。

 


f:id:atsumachi:20210523170104j:image

 

あちらこちらでおしゃれなお店やレストラン、カフェがたくさんある。

 


f:id:atsumachi:20210523170153j:image

 

おもしろいオブジェもある。


f:id:atsumachi:20210523170220j:image


f:id:atsumachi:20210523170232j:image


f:id:atsumachi:20210523171557j:image


f:id:atsumachi:20210523171617j:image

 

あちらこちらを歩いていてもなんだかずっと香水の匂いもする。

 

老若男女みんなおしゃれな格好をしている。

 

似つかわしくない格好で、重たそうなカバンをしょって歩く自分が変に思われないかなっとほんの少しだけ、気にかけながら散策を楽しんだ。

 

その後、麻布十番商店街を歩くと、庶民的ながら新しい雰囲気も混じった不思議な雰囲気。


f:id:atsumachi:20210523170704j:image

お洒落な蔦谷(本屋)があって、そこでは本屋の中そのものが喫茶店になっている雰囲気。

 

若い人が多いが、勉強している人、向学心をもって本を眺めている人がたくさんいて、モチベーションが高い人たちが間違いなく集まっているとも感じた。

 

六本木や麻布十番の辺りは少し異国の雰囲気も持ちながら、クオリティの高い間違いだという印象。

 

歩いて芝公園方面へ向かう途中、座って休憩するのにはいい場所があったので少し休憩。

 

そのかたわら、下水道施設計画・設計指針と解説を眺める…


f:id:atsumachi:20210523171507j:image

 

重たいのに持ってきたのだから、読まないと…