atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

初帰省の日曜日

今日も長女に起こされた。



昨日、長女と遊びまくったのだが、今日も遊ぼう遊ぼうの嵐…



まず朝食。昨日買ったアンパンマンのチョコパンを食べさす。



長男は今日、大事なテストがあるので遅刻させないよう起こし、スクランブルエッグが食べたいというのですぐに子供達の分含めて作る。



長男に受験票や時計等、忘れ物がないかチェックさせ塾へ向かわせた。



長女は公園で遊びたいというので朝から自転車を持って公園へ。



次男はスイミング。



たくさん遊んだ後、昨日行った携帯屋でまたおもちゃをゲットした後、帰宅。その後、嫁さんが掃除機が壊れたので新しいのを買ってきてほしいとの言うので、長女と近くの家電屋で物色。

よくよく考えると壊れた掃除機が保証期間中であることに気付く。



昼食はソーメン。これがうまい。ただ麺を茹でて麺汁につけて食べるだけなのだが美味しい。



昼食後、嫁さんは自宅で昇級試験の論文作成、次男は自宅でピアノ教室があるので練習。



自分は家電屋で掃除機を修理に出し、ピアノの先生が来るまで部屋の清掃。



ピアノの先生が来て次男のレッスン中、長女と再び公園へ。

ブランコなどして遊んだ後帰宅。



するとピアノのレッスンが終わった次男は友達と遊びに行きたいといい、長女は一緒について行きたいというので自転車で次男が向かう公園へ。



結局、公園に次男がいると思っていた友達がいなかったので自宅近くの公園へ。



ボールで遊んでいると長女の保育園友達がいたのでみんなで遊ぶ。



ボール遊びや虫の観察等していたが、自分が東京に戻らないといけない時間になったので、お友達みんなとバイバイして子供らを自宅へ。



帰ると長男が塾から帰宅していてテストの丸つけをしていたら。



今回は悪すぎたりした感触はなかったようでギスギスした感じてまはないのでホッとした。



嫁さんと長女が車で新大阪駅まで送ってくれた。



今回は子供らと会わない期間が短かったので違和感を感じなかったが、これから帰省間隔が長くなるとどうなっていくのか、少し不安がよぎる。

http://atsumachi.xyz/