atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

異動

先日、少しショッキングな異動の話を聞いた。

 

一緒に単身赴任していた先輩が大阪に戻るという。

 

自分が異動して間もない部署で横で教えてもらっていた唯一の人でもあったこと、かつ仕事で一緒にプロジェクトをこれからもやるはずになっている中、完全に分断されてしまう気がした。

 

その先輩がいなくなる分、なんとなく気持ちの面で動きやすいと感じる一方で要所がわかっていて、かつ深く技術面で理解できているということからもいなくなると不安になる。

 

なるようにしかならないのだが、自分が一皮も二皮もむけられるよいチャンスだと思いたい。

 

http://atsumachi.xyz