atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

飲み

今日はほぼ一日中会議で時間を取られた日だった。
夜は後輩を連れ、関連会社の社長さんと久々に飲みに行った。
先日は深酒したので控えめにしようと思っていたが、社長との会話を楽しんでいる間に酒が飲んだ。
社長は関東方面へ帰る予定だったため20時過ぎには終わりにし、21時くらいには帰宅。
お酒は入っていたものの酔っぱらうほどではなかった。
長男がいる自習室へ行き、解けなかった問題を自分なりに解説してあげた。
まだ苦手な単元や不足している分野が多いので、もう少し苦手なところを分析し、サポートしなければと感じる。
今日は仕事は全くと言い程、前進しなかったので、明日はとにかく前に進めよう。