atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

議事録

今日は午前中一杯、会議で午後はその議事録の作成に追われる1日であった。
それなりにその日、必ず優先順位を決め、やる事を決めているがなかなか終わらない。
少しずつ前進している感じだ。
しかし議事録の作成は本当に勉強になる。
なにせ要点をつかみ、まとめる力が必要なのでよい訓練になる。
明日、最もやっかいな対応を迫られるので、その対応をまず終わらせてほっとしたいところだ。
今日、長男は夜10時に帰ってきた。
さすがに今日は遅いから自習室に行くことはないだろうと思っていたが、やばいから行きたい、と本人が言ってきた。
ヤル気をみせているので一緒に行くことに。
4歳の長女とはまた涙のバイバイをして、自習室へ。
ところで広島カープのファンなのだが、ここ最近、4連敗でがっかり。
まず投手陣に奮起してもらいたい。