atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

缶チューハイは1缶まで

今日は出張先から早めの帰宅。
次男は義父母の家にお泊り。長男は塾。
夕食は嫁さんと長女と。
思わず焼酎ハイボールを2缶開けてしまうと頭がボーッとして働かなくなる。
夕食後、長女と一緒に遊んだのだが長女のはっとするような言葉をパパやママにかけてくる。
これがおもしろく、おもわず笑ってしまう。
ひょうきんなところは長男が小さい頃に似ている。
だが周りをよく見ているようなコメントをするし、語彙力もどこで学んだのかといったような言葉を使って食る。
その長女を寝かし付けている最中、長男が塾から帰宅。
長男は最近、はまっているキン肉マンをビデオで観た後、塾の復習を少しばかり。
今日もあっという間だ。
チューハイは1日に飲むとしても1缶が限度と実感。