atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

大人の流儀

最近、伊集院静さんの本、「大人の流儀」を読み直した。

以前、読んだことのある本だがすっかり忘れてしまっている。

伊集院静さんは男も惚れるような男性の大人の色気がある。

「大人の流儀」では色々な場面における振る舞い方や作法を教えてくれる。

しかし全ては真似はできないと思う。

銀座で伊集院静さんが鮨屋で食事している姿は絵になると思うが自分はそうはならないだろう。

真似したいことは多々あるが、嫁さんが望む夫としての振る舞いは、人それぞれだと思う。

自分らしさがとても大事だと思う。

一緒にお酒が飲める方であるはずないが、お酒を飲みながら色々指南いただきたい。飲んだらとても楽しそうな人だろうし‥人生の奥行きが深い方だ。

http://atsumachi.xyz/