atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

トーンダウン

今日は平日初めの日なのにトーンダウンした一日だった。
頭がボーッとしてまったく働かずいまいち。
もっと頭が働かせることができたらと思う。
早めに帰宅して長女と戯れる。
平日は保育園でお昼寝の時間があるため夜もテンションが高くなかなか寝ない。
あの手この手で言い訳して交渉してくる。すでに長女に口で負けている気がする。
やっとのことで寝かせて23時。
長男はまだ起きて勉強している。もっと昼間、効率よく時間を使って勉強したらよいのに、と思うが。
親がいないとどうしてもだらけてしまうのだ。それでも長男は明るい。
次男は昨晩、ダニにかまれたとか。
ふとんを変えるため今日は次男と寝場所を交換して、自分はベットではなく床で寝ることに。
明日はギアを上げて頑張ろう。