atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

週末の時間

今朝5時過ぎだったお思うが、別の部屋で寝ていた長女がパパっと呼んで、目が覚めた。
しばらくして人形を持った長女がベッドにもぐりこんできた。一緒に寝ようとさせたがなかなか寝ず、結局自分も眠れずじまい。
そのため今日は少し頭がぼーっとしていたもののなんとか調子を取り戻しそれなりに会議や雑務をこなしそれなりに前進。
今日は長女を歯医者に連れて行かなければならなかったので早めに帰宅。
長女の虫歯を直しに歯医者に。ちょっと嫌がったがいつもおもちゃをもらえたり遊べる場所があると知ってか特段に嫌がることはない。
治療中はいやがったが一瞬で終わった。
帰ってからは長女と遊んだりお風呂に入ったり歯磨きをしたり。
長男は塾から帰ってからあいかわらずママともめているが最後は結束して明日から勉強を頑張ろう、ということになったようだ。
長女を寝かしつけしてから雑誌を久々にゆっくり読んでみた。
ここ数か月は仕事も忙しかったが少しずつ自分のペースに戻しつつある。
またピークはくるが一人の時間も大切にしていきたい。