atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

広島への出張

今日は呉方面へ出張。

まだ呉線が開通しておらず、三原から車で移動し、協力会社のもとへ。

協力会社の方から色々と台風の被害状況を聞いたが、ちょっとした判断の差で命を落とすような状況が実際あったようで大変だったようだ。

来月あたりから広島から呉まではようやく開通する目途がたったとのこと。

それでもまだまだ被災して仮設住宅で過ごしている方々は大変な思いをされていると思う。

ここ数年、自然災害による被害が後を絶たないようにも感じるが、社会インフラに関わる業界に携わっている以上、少しでも社会に役立つ技術を提供できるよう努力したい。

http://atsumachi.xyz/