atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

GWの振り返り

それにしてもGWは帰省もなかったので、家の整理整頓が進んだ。

 

子供も大きくなったのに、幼児用の用品が残っていたり、保育園や小学校の時に子供たちが描いた絵(長女は今年から小学生だが…)。そして自分の古くなったCD箱。

 

やろうと思っていたことがだいぶ進められた。

 

外食もせず、家でクッキングをだいぶ頑張った。

レパートリーを増やしていきたい。

 

雨でない日はほとんど公園で長女と遊んだ毎日。

 

ママがなぜか、柏餅を食べたがり、あちこちの和菓子屋に足を運んだGWでもあった。

 

次男はみっちり中学受験勉強。

 

長男はやることがなくて、中古漫画屋に入り浸っていた。

 

決してダラダラしていたわけでなく、ほどほどメリハリのあったGWだったと思う。

 

そういえば1日、ママの弟さんとうちの家族全員でキス釣りに出かけることができたことはよい思い出になった。

 

長女は初めて船釣り(ボートだけど)でキスを連れて大興奮だった。

 

コロナ禍で2年連続での自粛となったが、それなりに、これはこれで充実していたと思う。