atsumachiの日記

学びや日常のこと、子供のこと等の雑記です。

カロム

今日は長女は学童、長男は学校、次男はママと中学受験勉強。

 

朝、長女を学童に連れていき、作り忘れていた弁当を作って洗い物、コインランドリーへ毛布を持って行き乾燥機にいれ終わるとようやく自分の時間。

 

今日は、午前中、喫茶店にこもり技術士試験の申し込みのために業務詳細を悩みながら一応、仕上げた。

 

お昼には家に戻り、昨日の残り物から次男とママに昼食をこしらえ、再び勉強。

 

午後からはキーワード学習。

 

今年は上下水道部門を受験予定なのだが、基本的な学習が不十分なので、論文作成までに至れない。

 

申し込みをすませたら論文を書いてみようと思うが、キーワード学習や、テキストを学ぶだけで手一杯。

 

長女のスイミングの時間になると長女を迎えにいき、そのままスイミングへ。

 

スイミング教室でも緊急事態宣言の影響から建物の中で長居するわけにはいかず、長女を送ると一旦、帰宅、そしてまた勉強。

 

長女のスイミングが終わる時間に迎えに行き、いつものように、そのまま保育園のお友だちと近くの公園で遊んだ。

 

帰宅してから今日の夕食の準備。

 

今日はハマチの煮付けとみそ汁。

 

ハマチの煮付けは次男はよく食べてくれたが、長男、長女には不評…口もつけてくれなかった。

 

長女が学童でカロムというゲームを楽しんできたようで、夜に長女と段ボールでカロムを手作りした。

 

最近、長女は工作にはまっている。

 

色んなモノを作ってたのしんでいる。この間は段ボールでカメラを作っていた。

 

明日も長女と遊びかな。少しでも勉強できたらいいな。